
- - - スポンサードリンク


  • 0

    チョコボ育成中

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    とりあえず、育成中。名前はAutomneAki号。雌らしいですよ〜。



    早いところ、呼び出せるようにしたいねぇ。

    モンクもなんとかLv40を超えました。これ、連携を考えるとちょっと誘われにくいのだけれども、そもそも低レベルを上げようという人の数自体が減っているので、何とかなってますねぇ。後は盾役のナイトとか忍者・・・本当に数が少ないぞ!PoPしてくれないと、もう今日はだめぽという日が多すぎ。



    モンクなフレから、落人とか装備借りちゃったwとりあえず50までこの装備でいいらしいから、楽だなぁ。その間にせこせこギルも稼がないと・・・相場が下がったとはいえ、いいものはやっぱり高いぞ!

    おさげアゲイン3

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    ちまちまっとFF進めております。

    おさげアゲイン2

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    買ってきました、アトルガンの秘宝拡張ディスク。

    おさげアゲイン

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    な〜んか、取締りを強化して一斉追放したみたいなこと言ってるから、久々に覗いてみようかねぇ。ちょっとは経済とか落ち着いたのかしらん・・・

    星芒祭とフェローシップ

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    久々に戻ってみた。

    群がる人々

    FAINAL FANTASY XI comments(1) trackbacks(0) automne
    金魚すくいに続いて、夏祭りとして水着がゲットできるイベントが開始されましたよ。

    イベント用モーグリーに話しかけると、二人一組になって街中にある隠されたポイントを探して回るという内容です。最初は、モーグリーからポイントのある方角が教えられ、パートナーがその方角に探しに行ってポイントをゲットすると、今度はポイントゲッター交代。交互にポイント探しにいって2回くらいで、人形がポイントで発見できます。

    お互い発見できたのが、違う種類の人形なのでトレードで交換してモーグリーに渡すと、水着の上下のどれかをもらえます。

    フェロー

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    今回のVUから、フェロー・クエストをこなすとNPCと知り合い?になれて、呼び出すことが出来るようになりました。



    クエストの時に、種族や性別・顔などは選べます。初期の状態ではNPCのLVは30。呼び出して(20時間に一回)一緒に戦うことで、NPCのLVも上がるらしい。でも、まっさらの状態だと20匹位一緒に戦うと、勝手に帰ってしまうので、PCのLV上げのお供に!とは、まだまだいかないみたいだ・・・。これが長時間出来るとPC3人くらい集めたPTで、それぞれ育てたNPCが居れば合計6人で楽に?LV上げが出来るかもしれないのだがw

    さて、ギルがないと何にも出来ない世界になってしまったので、せこせこ稼いでおりまする。LV上げに行ったらあっという間にギル吹っ飛んだしな・・・チョコボに乗ろうとしても、ほとんど1000ギル以上とかになってるし、なんだかね〜。

    一晩かかってもVU出来なかった件について

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    「バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報4」にて、混雑が収束に向かっている状況をお知らせいたしました。しかしながら、現在もファイナルファンタジーXIのバージョンアップに失敗する場合がある現象については、完全な事態の収束には至っておらず、また、不特定の第三者からのDDoS攻撃により、混雑状態に影響が及んでいたことも判明しております。

    バージョンアップに伴うアクセス集中について:続報5 より抜粋

    DDoS攻撃が本当の原因なんだかわからんが、とにかくつながらなかった・・・以前はもう少しまともだったと思うが・・・ま、VUは一斉に何千何万と接続に来るから、仕方ないといえば仕方ないが・・・うちもリトライ連打したしなw

    今回のVUで、割と初級のレベルでソロでも倒せるレア品を他人には渡せないエクレア属性にしたので、中華RMTerが攻撃してきたのかもしれないね〜。

    以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

    アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符


    2005.07.19 バージョンアップより抜粋

    中華に狩場支配されてたレア品にようやく手入れが入った!wちっとは、スクエニも対策するようになって来ましたね。それでも、人が減りすぎてカムバックキャンペーンするようになるまで、ほっといていたんだしな。んなもの、経済めちゃくちゃになってからやっても対策が遅すぎだぜ。

    ベルアイルもちゃんと対策しないと、甘いと見られるとどっと奴らは来ますからね。頼みますよ〜。なに?心配ご無用?商売になるほど人がい(以下自粛)

    久々のPT

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    とりあえず、誘われ待ちしてみた。

    サーバーにインしている総人数は4000ちょっとと人数は半年前と変わらないのだが、どうもJPの割合は減っているようだね。同LV帯のPTの数も以前は5〜7とかあったと思うが、2〜3が狩り場に居る感じ。まぁ、みんなレベルキャップの75に近いのかな?

    ぼ〜とすること30分程でなんとか誘われた〜。
    ナシ狩赤白黒ということで、テリガン岬のコカ狩りへ。

    半年ぶりだがなんとか体が覚えてるなwま、鼻くそほじくりながら登録したマクロをポチッと押すだけなんですがね・・・

    釣り

    FAINAL FANTASY XI comments(0) trackbacks(0) automne
    辞めてから仕様の変わったものを試してみようと、釣りをしてみる事に。

    釣具のあった倉庫キャラで海へゴ〜!

    しかし、倉庫キャラだけで何体もあるんだが・・・安く生活しようとすると、どうしても自分で合成する必要があるし、すると何でも細かい素材や中間材料をとっておく必要があるので、どうしても倉庫キャラが何体にもなってしまう。いい加減整理縮小するか・・・スクエニにはもうお布施はできるだけ払いたくないしな。

    ウィンダスの港区に密集していた、釣りBotキャラは見事に姿を消していたよwでもまぁいまさら、Botによって大量に流出したギルはもう元には戻らない・・・手遅れだよな。

    そんなことより釣りの話。釣り糸を垂らすこと数秒で、食いついてきました!ん〜と、なんか竿が左右に揺れて居るんですが、適当に真ん中にきたときに、押せばいいのかな?
    んじゃ、ポチッと。
    「逃げられました」
    あれ、もう一回。
    「逃げられました」
    「逃げられました」
    ・・・・・・・・
    何かが違うようだ・・・いったん落ちて、公式を覗きに。

    根本的に間違っていた(;´_`;)w竿を垂らして魚が食いついて、竿が左右に揺れ始めたら、竿が左にあるときはコントローラーを右に、竿が右にあるときはコントローラを左に倒してやることによって、魚の体力が減っていき、魚体力ゲージ?が0になったら、無事釣り上げられるという仕組みらしい。竿の揺れ方はランダムだし、間違った操作をすると魚体力ゲージは、あっという間に回復するのでこれがBot対策らしい。へ〜、見かける釣り人が一挙に減ったし一応今現在では有効なBot対策みたいだね。

    釣果も以前みたいに、釣りBotが居ないので釣れること釣れること。ちゃんと操作すればそれなりに釣り上げることができる模様です。


    あと、不正ツール対策で今まで使っていた画像保存ツールでは撮せなくなってたので、探したらCapture STAFFというソフトだと、撮せました。(特殊設定でDirectXスナップモードをいじる)まぁ、規約からいくと正式なスクリーンショット機能以外の画面撮影も、厳密にはツールということになるので、使用するしないはあくまでも自己責任で。でも、ゲーム内のウィンドウも撮影できないといろいろ不便だよね・・・
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM