
- - - スポンサードリンク


  • 0

    よく外に出されないものだ

    雑記 comments(0) trackbacks(0) automne
    北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)
    某産業経済系の(伏せ字になってないだろw)新聞の北京支局の記者さんらしいのですが、よくまぁ「ちょっと表にでろや(国外退去)」にならんものですネ。

    餃子事件でたどり着いたのですが、面白いので最近よく見てます。

    ところで、もはや国防とは武器によるどんぱちではなく、こういう食品や薬品の安全の事なんじゃないかという気もするねぇ。しかも、「あたご」さんがとんでもない事しちゃったし。
    防衛大臣さんもご愁傷様というしかないが、本来大臣より事故を起こした当事者と直接の管理責任者が悪いだろ。いや大臣も最高責任者の一人ですが。

    だめだこりゃ

    雑記 comments(2) trackbacks(0) automne
    この間電気屋の「今ならキャンペーン中」のキャッチコピーで衝動的に携帯電話を機種変更いたしました。一つ前の秋モデルが安かったし、2年近く使ってたのでポイントやら優待やらで、結局0円になったしネ。それでW52SHにしてみましたが・・・

    ワンセグ観れたら便利かなと思ったけど、部屋の中だと受信が厳しい!よっぽど窓際によらないと無理w屋外なら何とかなるけどね。はいはいうちは田舎郊外ですともさ・・・
    ようやく外部メモリーの携帯になったので、カメラも思いっきり使えると思いきや、これもあんまりよろしくなかった・・・昼間の屋外の明るさなら何とかなるかなという程度の・・・何というかF(感度)が悪すぎです。レンズが悪いのか、もう総合的に悪いのか、携帯画面サイズのものならズームも出来るけど、PCサイズでの撮影はズーム無し。ちょっと期待はずれだった・・・

    しかもなんか電池の持ちも悪い気がするし・・・2日くらい充電してなかったら、カメラモードに出来ないくらい減ってた。いや、こんなものですかね?

    仕方ないのでLISMO!を試してみますか・・・



    ・・・・

    取り込んでみて聞いてみると、なんというか、再生が始まると同時にヒスノイズがガンガンに乗ってきます。どうしようもなく耳障り。電車の中で聞くとかなら大丈夫なのでしょうが、microSDから読み込んでるからかな?でもそれにしても駄目だこりゃ。FM受信はノイズは乗らずに大丈夫なのに。これはかなりな失敗品をつかまされたかも・・・所詮携帯電話は電話機でしかないやw

    複合品はそれなりの性能でしかなく、やはりそれぞれ専用品を持ち歩くしか無いのか・・・。


    なんだかんだ言って、慣れちゃったせいかipodが操作も簡単で使いやすいのでした・・・

    これがいいかも

    雑記 comments(2) trackbacks(0) automne
    TV見てたら、真空管アンプのことやってたので・・・ぽちっと検索・・・

    「匠の肖像」
    http://www.tv-tokyo.co.jp/takumi/this/index.html
    さらにたどる・・・
    サイバーシルクロード八王子
    http://www.cyber-silkroad.jp/coh/log/28.html
    ご本尊・・・
    http://www.audiotekne.com/index.html
    接続コードの所辺りを見ると、ケーブルの被覆も電磁誘導が影響するんですか???たいてい2本平行で並んでますが・・・そういうのもダメですか、そうですか。
    いや、しかしすごそう・・・値段書いてないんですが、やっぱり『時価』ですかね?w

    愛がないとたどり着けない世界なのですね。

    君にはまだ純が足りない

    雑記 comments(0) trackbacks(0) automne
    みなさま、おはこんばんちわ。

    今日のAutomneショッピングがご紹介するのは、アウトプットデバイスを更新なさったhさんが次に手を出すだろうと予測する、アンプのご紹介です。

    やはり、純な漢に似合うのは究極なアナログデバイスをということで、エレキット真空管アンプシリーズのフラッグシップモデル『限定300台』のTU-873LEIIをご覧ください。
    この見事なフォルムを一度ご覧になれば必ずやお気に召すことでしょう。また、真空管アンプの音の成分には偶数次高調波が含まれています。これはもともと楽器の音にも豊富に含まれる「倍音」の成分なので耳障りな不快感がなく、むしろ豊かな音に感じられることが多いと言われています。お手持ちのCDミクやMDレンをこの真空管アンプにつないでみて、真空管独特のふくよかなサウンドをあなたの耳で実際に体験して下さい。純な漢には、ほのかに灯る真空管の淡い光とほのかな熱に心が温まることでしょう、きっとお似合いですよ。

    なお、純は力だ金だという方もご安心ください、当ショッピングのオリジナル管といたしまして、高級すっぽんエキスを封入いたしました特別仕様の真空管を別途ご用意いたしました。ご希望の方は当ショッピングカスタマイズ担当automne@uso800.comcomまでお問い合わせくださいませ。

    関係ないけど、なんか気になる見出しw
    「羊水腐る」発言の倖田來未が傾倒する奇妙な“信仰”の名前
    「騒動が大きくなった背景には、世間の根強い“ピュア信仰”がある」と指摘するのは、コラムニストで評論家の唐沢俊一氏だ。
    週刊朝日2/22号

    戯れ言

    雑記 comments(0) trackbacks(0) automne
    「メタミドホス」は経皮毒性の農薬で、故意に混入させようとすると、濃度が濃い場合は本人にも害を与える強毒性だという。

    http://mainichi.jp/select/science/news/20080210ddm016040127000c.html
    神業的な微量…「事故」/袋の浸透困難…「故意」ともあるので、どうにもきな臭い雰囲気(なぜか変換できる)になって参りました。

    妄想モードがかちりと音を立ててしまったのですが、オマエらの飯の種はこちらが握っている、食える物が手にはいるかはこちらのさじ加減次第だとの意思表示にも見えなくもないかな・・・不穏分子というドコゾの機関が動いてはいないだろうねぇ・・・?

    なんでもかんでも移転だの委託だのしてるけど、インフラが揃った、とある日にピープルの為に接収するなんて言って、なにもかもおじゃんになるって事はないだろうかねぇ?(-。-)y-゜゜゜

    アルカイーダのテロとの闘いより、こっちのテロとの闘いの方がよっぽど重要度が高そうなんだけどね。なんか右向け右しちゃった、妄想でした。プチンッ(切)。

    中国産かぁ

    雑記 comments(0) trackbacks(0) automne
    農薬入り冷凍餃子ですか。そうですか・・・

    ネタ

    雑記 comments(2) trackbacks(0) automne

    CRTなどに表示されてる画像はともかく、某h氏の部屋はこんなんだろうと想像した・・・。
    整然とマシン群が据え付けられているのが、何となくそれっぽい気がw

    拾ってきた画像なので、訴えられると負けるわ・・・w

    ちょっとまてよ・・・

    雑記 comments(0) trackbacks(0) automne
    ダウンロード違法化論争に関してだが、現状のほぼ野放し状態なのはいかんともしがたい事態ではあるが、これを規制し法制化するのは一つ問題がある。

    今のところ著作権法からの論点から語られることが多いのだが、一つ見落とされがちな違った論点から反対の意見を述べてみよう。一番の根本法(?)である日本国憲法にも規定されている、「通信の自由」からである。

    違法化と言うからには、何かしらの記録を残して「あんたダウンロードしたね?」と言う証拠を示さないといけないのだが、その記録を残す自体が「通信の自由」を侵すので憲法違反な疑いがあるのです。とはいえ、この通信というのが、憲法制定当時の通信の概念、手紙や電話といった古い伝達手段を想定していると思われるが、一応現状は、インターネット等の電子メールなどの内容も当てはまることになっている。

    ましてや、一私的機関に過ぎない著作権管理団体などが記録の開示を求めることや、捜査検索するなどと言うことは出来ないのである。ましてや、建前上通信の秘密は守ると言うことになっているので、何時どこに繋いだかとかの言う記録も残ってはいないはずである。

    物理的にコピーした品を販売などしたというなら、物的証拠があるので摘発できるのですがね。ダウンロードを違法とするなら、その行為を記録し保存しないと証拠としては認められない。でもそれは憲法違反と言うことになりはしないかというのが、私の主張であるわけです。

    え〜と、ここまで書いたのはいいけど、素案見てないんだよな、記録を残させるようになってるのかな?実際には記録を残させないにしても、【たちしょん】はいけませんの軽犯罪法くらいの効果しかないと思われますがね!

    ぴゅあの罠

    雑記 comments(0) trackbacks(0) automne
    他人をだしにしないと最近はネタが枯渇気味。

    hさん、次はスピーカを換えなきゃな!あとは内装ひっぺがしてスピーカーケーブルをごっついええのにネwこれこそまさに液体封入!w

    hさんに捧げるピュアな老婆心w

    雑記 comments(1) trackbacks(0) automne
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076789.html

    中部電力で充電したエネループで聞かないとだめですよ!

    hさんのレスへの追記
    それこそ、超伝導コイルにピュアな電子を貯め込んで、そいつをピュアなまま取り出して聴かないといけなくなるね!w
    ん?!ピュア超伝導コイルか・・・なんかいい商品名考えて今から押さえておかないと!
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM