スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    間が無いと

    BelleIsle comments(0) trackbacks(0) automne
    脳金派でキャラを育てたので、戦闘のムービーなど観てわくわくした口ですが、これ後衛のことを考えるとどうなのかな?
    魔法関係の変わった点の報告が無いので、今のところ変わってないとしか理解できないのだが、ご存知の通り魔法は手入力・・・
    人によってタイプが早い遅いもあるし、それこそ暗記するほど繰り返せば体が覚えるのだろうけど、前衛のマウスくりっくくりっくの楽さから比べると雲泥の差だろうに。
    しかも、PCやMOB、ドロップ品などと重なるとターゲットがとりずらく魔法が唱えられないというのは良く聞きました。これ同じヘッドロック製品のECOでも同じなんだよね。

    まあ、この話はおいといて。

    解体が省略されたけど、たしかに普段の素材狩や戦闘ではちょっとめんどくさかった。でも大物を倒したときは、誰が解体スキルが高い?とか聞いて、みんなの注目を浴びながらぐちゃぐちゃ解体する。何が出るのかわくわくしながら待っているという間が、高揚感を出すための大切な間(ま)だったと思うわけですよ。
    PT組んで何時間か狩りまくる、このJOBはこう戦う、装備はどうだこうだで無ければダメ!ていうのは、他のゲームでやりまくったので、もういいやって感じだったので。自分で好きにスキルを選べ型にはまらず(ま、ある程度パターンはあるだろうが)、ベルアイルみたいに間があり、まぁ悪く言えばもっさりなんだろうが、そんなにがちがちに反射しなくても戦闘できたりしたのは、楽だったし良かったんだが。
    それにみんながみんな、抜群の反射神経の持ち主ばかりじゃないだろうしね。通信のラグも考えたり、魔法のことも考えるとちょうど良かったと思うんだが。ベータ時代のシステム周りのイメージだと、テンポよくするってのも無理というか、厳しいな。ただ、マクロや新たなターゲット指定のキーが指定されたりとかすれば、楽になるからもう少しなら早くなっても大丈夫かなとか思ったりもする。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM