スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    だめだこりゃ

    雑記 comments(2) trackbacks(0) automne
    この間電気屋の「今ならキャンペーン中」のキャッチコピーで衝動的に携帯電話を機種変更いたしました。一つ前の秋モデルが安かったし、2年近く使ってたのでポイントやら優待やらで、結局0円になったしネ。それでW52SHにしてみましたが・・・

    ワンセグ観れたら便利かなと思ったけど、部屋の中だと受信が厳しい!よっぽど窓際によらないと無理w屋外なら何とかなるけどね。はいはいうちは田舎郊外ですともさ・・・
    ようやく外部メモリーの携帯になったので、カメラも思いっきり使えると思いきや、これもあんまりよろしくなかった・・・昼間の屋外の明るさなら何とかなるかなという程度の・・・何というかF(感度)が悪すぎです。レンズが悪いのか、もう総合的に悪いのか、携帯画面サイズのものならズームも出来るけど、PCサイズでの撮影はズーム無し。ちょっと期待はずれだった・・・

    しかもなんか電池の持ちも悪い気がするし・・・2日くらい充電してなかったら、カメラモードに出来ないくらい減ってた。いや、こんなものですかね?

    仕方ないのでLISMO!を試してみますか・・・



    ・・・・

    取り込んでみて聞いてみると、なんというか、再生が始まると同時にヒスノイズがガンガンに乗ってきます。どうしようもなく耳障り。電車の中で聞くとかなら大丈夫なのでしょうが、microSDから読み込んでるからかな?でもそれにしても駄目だこりゃ。FM受信はノイズは乗らずに大丈夫なのに。これはかなりな失敗品をつかまされたかも・・・所詮携帯電話は電話機でしかないやw

    複合品はそれなりの性能でしかなく、やはりそれぞれ専用品を持ち歩くしか無いのか・・・。


    なんだかんだ言って、慣れちゃったせいかipodが操作も簡単で使いやすいのでした・・・
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        aMP、ビットレートは変えたかい?確かデフォルトで48kbpsになってるよ。 うちのはヒスノイズは殆ど無い(Bluetooth使うと出る)けど、画面の切り替わりが重くてタマラン。

        電池はGPS+LISMOぶっ続けで使うと2時間ちょいかなw
        電話だけなら一日持つけど、まぁ毎日充電だぜ!

        音楽とか画素数が幾らとかいっても、全てが中途半端でオマケ的な物だけど、専用機持ち歩いてない時とか、咄嗟の威力を発揮するもんかなって気はするね。

        • happyhappyさん
        • 2008/02/28 10:19 PM

        イヤホンを接続して、本体メモリーから着信メロディーやら着うたを再生しても、音を再生させるとヒスノイズが乗るから、どうも外部出力系統のノイズ対策か増幅がいまいちのようです。あまり期待してはいけないのだろうがネ。

        その咄嗟の威力を使おうとして、電池残量が無くてカメラを起動できなかったのでアレレだったんですよ・・・

        軽薄短小の技術の極みの製品だけどもうちょっと何とかならないかと・・・

        • 秋さん
        • 2008/02/29 12:41 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM