
- - - スポンサードリンク


  • 0

    Wonderland ONLINE

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    Wonderland ONLINEをやってみました。

    しかしこれ、公式にリモコンと称してぼっと機能が搭載されているんですがwありなんでしょうか・・・いやまぁ、ありなんだろうなぁ・・・HPの回復が追いつくようなところで放っておくと、適当に狩りをしてくれるので楽と言えば楽なんですがね。有料でもうチョット機能の良い高級リモコンというのもあるらしいのですが。戦うだけでなくて資源採取ポイントで、掃除機というのを装備して放っておくと、合成等の材料も自動的に集めてくれますwこれも自分で作る普通の掃除機から、高性能の課金アイテムの高級掃除機まであります。


    ストーリーとしては、客船に乗船して旅をしているところから始まって、なぜかいきなり沈没、無人島に流されたという設定から旅が始まるのですが、無人島にしては人が多いなwPCのテントだらけで足の踏み場も無いのですが。とりあえず、現状から脱出するのに、いろいろと道具をこさえないと、いけないらしいので作ってみた・・・

    制作作業が、物によってはリアル時間の待機を要求されます。例えば炭を作るのに「薪」と「低温窯」とリアル2分とか。すごく間延びするのですがw

    戦闘もドラクエみたいな選択戦闘だし。ほとんど会話もなく、みんな黙々と材料集めやら、LV上げしている感じだし、特にPCに協力関係を求めるクエストも無いみたいだし、MMOの意味があるのか?というような気がするゲームだなぁ。あー、おすぎとピーコがはこびってるので、向こうではパッケージ販売が成り立たないので、課金できるMMOでゲームをさせるよとかいう記事をどっかで見かけたなぁ。ゲーム自体の出来は、DS辺りの、軽いコンシュマー機でも発売したらそこそこ売れるような気がする雰囲気なんですけどね。

    ばりばりに本気を出して遊ぶという感じではなくて、ブラウジングの裏で適当にながらゲームというのを狙っている気がします。

    ようやくたどり着いた温泉で、サービスショット。


    今時こんなシーンでぐっとくるのを許されるのは、小学生までと黄門様のドラマの中だけです。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM