スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    テスト用ワールド(サーバ)名の募集を開始しました

    グラナド・エスパダ comments(6) trackbacks(0) automne
    Granado Espada グラナド・エスパダの公式ウェブサイトでテスト用サーバの名前を募集し始めたようですよ。

    これって、スペイン語なのかなと、検索で辞書を引っ張ってみたんだけど、Granadoって造語なのかな?ザクロとか出ちゃうんだよね。近いのだとgranaで大きいとかいうような意味があるみたいでして。Espadaは剣、いわゆるほとんどのMMOでも装備としてある、エスパドンですかね。

    んじゃ、スペイン語からサーバー名を考えてみました。
    うちが、キャラ名としてよく使う四季からですので、サーバー増えても4つ分名前が確保できます。楽しい

    春 primavera
    夏 verano
    秋 otoño
    冬 invierno
    あ、でも特殊文字になるから困ったな・・・ま、もし採用になったら、なんとか向こうが考えてくれるだろう!グッド

    バナー
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        あ!スペイン語だと思ってたらポルトガル語だった〜!
        英語に直すと、granede swoadでした。
        まあ、意味的には大剣であってたわけですが、季節の名前も違ってきたな〜。
        ちなみに秋だと、outonoになるね。微妙に違うんだの、スペイン語とポルトガル語だと。
        春fonte
        夏verão
        秋outono
        冬inverno

        • automneさん
        • 2005/06/07 6:07 PM

        発見!
        お引越し?ではないのか でもおつかれ
        JUGEMっておもいんだよね〜、そこがなければイイのだが・・・

        そうかサーバー名そうきたか
        グラナド・エスパダはドイツ語だとおもってたけどどうなんだろね。

        あとJUGEMならhttp://jugem.jp/jt/とかつかえるよ

        • とりさん
        • 2005/06/12 8:54 PM

        ま、ひっそりね。とくに宣伝は行いません。ここだといろいろいじれるし、重くても我慢。

        なお、ポルトガル語の表示は、IEだと化けます。モジラを使いましょう。

        • automneさん
        • 2005/06/13 12:35 AM

        がまんかw
        IEも火狐も両方あるから問題ないぞ

        • とりさん
        • 2005/06/14 12:13 AM

        ここは新サーバーかな?思ったより軽いと思うよ?最近はアメブロの方がかえって重いぞい。

        サイドバーとかいろいろ自分で好きにいじれるので、アメブロよりいいね。勿論、自前でレンタルサーバーなりで設置するのが一番なんだけど。面倒だなとか思ってたりw

        • automneさん
        • 2005/06/14 11:54 AM

        アメブロってサイドバーいじれないんだ・・・
        確かにここは軽いよね、重いところは表示も出来なければコメントも出来ないんよね・・・
        何をしても重すぎてタイムアウトという ガクガク

        • とりさん
        • 2005/06/15 1:37 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM