スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ペーパーマン

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    FPSは初めてやったけど、デフォルメしているから生々しくないし、いい感じ。
    肝心の腕前の方は・・・下手の横好きレベルだけどネ。

    どこかのだれかがおなじことをいっていたようなきもするのですが、えいえんのじゅうはっさいなんだけれども、なんだかからだがおいつかないんですよw




    でもね、チーターマンが多くて、どうしょうもないのよね〜。だからオープンβが一旦休止
    なんだろうけれども・・・

    なかなか面白い読み物です

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    [GDC2008#49]業界の第一人者が一堂に会して語り合うMMORPGの課題,そしてその未来とは?

    どうやって判定するのか興味あるが・・・

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    米政府,過激派予備軍をオンラインで特定するソフトを開発?

    ゲームで判定できるんですか?WoWやったこと無いから、分かりません!

    Wonderland ONLINE その3

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    課金のリモコンと掃除機で少しは楽になるかと思い、投入してみた。
    課金の高級リモコンでは、スキルなどを使用しての少しは高度な自動戦闘が設定できるので、多少は楽になったのですが、所詮は自動機能・・・ちょっと高難易な敵に当たると回復が間に合わずに、たちまち宿屋に戻されるハメに・・・
    掃除機の方も、ノースアイランドとサウスアイランドで採れる素材と現在のLVで倒せる敵の素材のみで作成できるのは、ほぼ終わっているせいか現状はあまり役に立たず・・・

    あまりよく機能を見ずに投入した、メイドロボットと高機能化チップも無料倉庫にテントからアクセスできるようになるのと、制作を仲間のNPCに任せることが出来るようになるだけだったのね。まぁ、時間の掛かる制作をNPCに任せて、狩りにいけるようになったので便利といえば便利なのですがねぇ・・・値段相応の機能かと疑問に思うような機能だな・・・。

    最大のだまされた感が漂うのは、『桜の門』とかいう家具。テントの中に桜がきれい散る部屋?と温泉が付くようになるのですが、もうレトロな浴槽を持っているならば、そっちの方が性能が良いので、使えないぞよ。HPを見てもろくに説明がないし、すごく損した気分・・・(泣)

    経験値2倍になるとか言うのも使ってみたが、自動戦闘が安全な敵とやってたら、4時間かけてようやくNext経験値50%とか泣けてくるぞよ。この辺りのLVから急に敵からの被ダメージとこちらの与ダメージとの差が開いてしまって、かなり厳しい・・・
    メイドロボより課金武器やら防具を揃えた方が良かったのかもしれない。でもなぁこれ・・・そんなに目に見えるほど課金装備で強さが変わるのかな・・・。ん〜〜〜む。
    サウスアイランドに、不穏な空気が漂い始めましたヨン。『柔らか蔓花』は下手に強いのに当たると死んでしまうので、まだまだダメだぁ〜〜〜。

    Wonderland ONLINE その2

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    なかなか、生産のための材料が集まらなかったり、一つの機器を作るのに30分待たされたりとかなかなかつらくなって参りました。いかがお過ごしでしょうかみなさま。

    【微妙な家具・道具揃えの我がテント】

    装備用の武器とかの合成は、家具とか道具の作成とは別で、あれとこれとを組合わせれば100%レシピの品物が出来るという、仕組みでは無いらしくて全然希望の武器が出来上がらないのですが。

    戦闘も、残り%表示が一回か二回の戦闘で上がるような、おいしい敵と戦うには、マウスを右から左へとちょこちょこ指定しながら戦わなくては勝てないので、真面目にやると腱鞘炎になるぞよ・・・。まあ、適当にリモコンの自動戦闘も織り交ぜながら、それでもLV20になったのですが、なんかサウスランドの強力カブト虫の次のMOBの蜂たちがめちゃくちゃ強すぎる。よく分からないから、魔法に関係なさそうなステータス以外に、均等に振ってるのですが、これじゃダメなのか?

    武装は適当に合成してたら完成した、あたいの定番武器であるLV18の斧。あんまりLV20だからってLV20の武器を装備してないと、弱いとかでもなさそうだし・・・合成が、ある程度の法則はあるけどランダムっていうのがネックだなぁ。用意した材料なんぞちょびっとばかしでは全然出来上がりません。
    要は、課金アイテムのリモコンやら掃除機、経験値取得倍増だとかを買ってくれってことなのか!とりあえずここまでは、割と面白かったのでお布施に一回買ってみるかな・・・。お腹一杯感もあるような気もするが。

    Wonderland ONLINE

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    Wonderland ONLINEをやってみました。

    しかしこれ、公式にリモコンと称してぼっと機能が搭載されているんですがwありなんでしょうか・・・いやまぁ、ありなんだろうなぁ・・・HPの回復が追いつくようなところで放っておくと、適当に狩りをしてくれるので楽と言えば楽なんですがね。有料でもうチョット機能の良い高級リモコンというのもあるらしいのですが。戦うだけでなくて資源採取ポイントで、掃除機というのを装備して放っておくと、合成等の材料も自動的に集めてくれますwこれも自分で作る普通の掃除機から、高性能の課金アイテムの高級掃除機まであります。


    ストーリーとしては、客船に乗船して旅をしているところから始まって、なぜかいきなり沈没、無人島に流されたという設定から旅が始まるのですが、無人島にしては人が多いなwPCのテントだらけで足の踏み場も無いのですが。とりあえず、現状から脱出するのに、いろいろと道具をこさえないと、いけないらしいので作ってみた・・・

    制作作業が、物によってはリアル時間の待機を要求されます。例えば炭を作るのに「薪」と「低温窯」とリアル2分とか。すごく間延びするのですがw

    戦闘もドラクエみたいな選択戦闘だし。ほとんど会話もなく、みんな黙々と材料集めやら、LV上げしている感じだし、特にPCに協力関係を求めるクエストも無いみたいだし、MMOの意味があるのか?というような気がするゲームだなぁ。あー、おすぎとピーコがはこびってるので、向こうではパッケージ販売が成り立たないので、課金できるMMOでゲームをさせるよとかいう記事をどっかで見かけたなぁ。ゲーム自体の出来は、DS辺りの、軽いコンシュマー機でも発売したらそこそこ売れるような気がする雰囲気なんですけどね。

    ばりばりに本気を出して遊ぶという感じではなくて、ブラウジングの裏で適当にながらゲームというのを狙っている気がします。

    ようやくたどり着いた温泉で、サービスショット。


    今時こんなシーンでぐっとくるのを許されるのは、小学生までと黄門様のドラマの中だけです。

    うわ、これは・・・

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    なんか、すごいのが紹介されてた。BIOSHOCKというゲームらしいけど。

    しかしこの方、Oblivionのときもそうだったが、紹介の仕方が上手いな。なんとなく、輸入PCゲーの販売店さんか、スパイクさんか?とかいう気がしないでもないがネw



    なんか見てたらすごく欲しくなった。また買っちゃうかも・・・下手なタダゲMMOなんぞより、よっぽどいいや。

    ふむぅ

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    小難しい話によると、Youチューブよりにこにこが受けるというのは、「疑似同期性」によるものらしい。

    簡単に要約すると、にこにこの面白さは、コメント機能によるものが大だが、コメントするには別にそれぞれのユーザが同時期に接続している必要はなく、ただ同じタイムラインにそれぞれ自分のコメントを投稿しているに過ぎないが、あたかも「同期的」にコメントが再生されることによって、同じ時間を共有しているかの感覚や、擬似的コミュニケーションが成立している。と、言うことらしい。ほほう、確かにね。

    ふむぅ。ということはこういった感覚が、共有できるゲームを作ることが出来れば大ヒット間違いなし!しかし〜、同時に繋いでなくても対戦できて、あたかも同期的というか、連続して遊べるものって・・・・

    あ!これだ!

    明日はどうせリトライオンラインさ

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    以前からやってみたかった「ファンタジーアース」にちょっと寄り道。

    ん〜と、これアイテム課金なのか・・・前にダウンロードしてインストールしたけど、動かなかったんだよなぁ。お、今回は起動する!ん〜、原因はこれかな?

    DEPをONにしていると、クライアントが起動しないようだ・・・・

    ほう、これは結構おもしろいかも。最初はソロでちまちまやるしかないが、そこそこLVあれば戦争に参加してもいいようだし。Fなるゲームで言うところの「バリスタ」の50VS50版みたいな感じでイイネ!
    一応LVの概念があるみたいだけど、LV低くても一応ダメージは通るし、弓スカウトなら支援メインだし、前線のうしろからチマチマ撃ってれば問題ないだろう。



    戦争中は余裕無いのでSS撮ってられん・・・
    課金ぢからでがんばるぞ!

    なんだかんだで、LV30到達・・・



    ん〜、これじゃんじゃん、前線に出ようとするとどうしてもポッドじゃんじゃん使うことになるのだが、こういった消耗品は青天井だから、結構課金分を使うことに・・・・うまいな商売・・・もちろん無料分のアイテムでも可能だが、能力に差がつけられているので、どうしても便利な方を買っちゃうんだよなぁ。

    でもなぁ、これ、戦闘のやることパターン化してるから、飽きられたらお終いだね!
    たまに「わ〜!」とやりたい時にはいいかも、とりあえず、もう少しLV上げてみるかな。そろそろ飽きてきたけどw少なくともBなゲームより戦闘は面白い。こういったアクション・即応性があればなぁ・・・・

    たまにはオフゲー

    GAME関連 comments(0) trackbacks(0) automne
    4gamer.netのハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイの連載記事を見て、ちょっと気になっていたゲームをようやく手に入れたので、やってみた。



    これがまた、はまるはまる!
    最初はちょっとなれなかったけれども、シヴィライゼーションみたいな感じでの、テクノロジーツリー形式による、新技術などの開発や、IC値制による生産や開発の制限などなど、結構これが絶妙な味付け具合。がちがちにヒストリカルって言うわけでもないしね。



    上は、英国でゲームを始めて、フランスと協力して独逸を撃退して、世界の切り取りを始めた段階で、枢軸に同調したポルトガルを軽く制圧したところwちょっと赤軍の動向が気になるのだが・・・なだれ込まれたら、戦力がまだまだ乏しいので厳しい・・・

    ちょっとFFお休みして、しばらくこれにハマりそうw
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM