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    二次職はまだだった

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    二次職に転職出来ね〜とか書いたけど、公式を良く見直したらまだ実装されてなかった。来週かい!
    でも、どうせLV50から転職だろうなぁ・・・Lv50にするのってかなりだるいな〜。

    inしてみた

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    金払って入ってみた。思ったより人数居るなぁ(え

    正式運営開始

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    ついに正式に開始されるのか。

    英語の初心者を

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    昼間ちょこっと覗くと、「英語が話せる方、初心者を案内してください」とか叫んでいる人が居た。

    ふ〜ん、業者かなと思った・・・まる。

    みじかっ!w

    箱があんまり出なくなったので、すごく詰まらなくなった(;´_`;)
    少なくなったのなら、良い物が出るように確率も変わったかと思いきや、思いっきり外ればかりだしねぇ。にゃんとかにゃらんのか。

    治ってましたぞ

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    前に行ったときは、「無限回廊のクイーン」が出てきたけど、また行ってみたら治してあって本物が出てきたよ。

    お供は、ジャックでした。

    あ、やっぱり修正来たか

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    ▼ボスモンスターに関する実装・変更
     ・一部のボスモンスターと共に出現する取り巻きモンスターを実装いたします。
     ・ボスモンスターがスキル「デコイ」には反応しないように変更いたします。


    いままではガチで戦わなくても、デコイがあれば割と楽にというか、まさしくあっけなく倒せていたんですが、それは出来なくなりましたね。
    まあ、WISさんがPTに居ればすごく有利だったんで、楽もさせてもらってたんだけど。申し訳ないがこれは前衛としてはうれしいかも。盾役としてどう動くかとか、どうすれば向こうの攻撃から耐えられるか!とか工夫のやりがいが出来るのでね。LV制限はまだ解かれていない(?)ようなので当分の間は最強の魔獣狩りなんて無理になったけどね。

    あとは、地味な変更で敵が同じポイントには重ならないようになったとかなんとか。実際にやってみないと判らんけど。

    今日のひとコマ

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    遅刻だ!

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    「スクール・チェック♀」

    ネタ装備でセーラー服に武器がヨーヨーっての欲しいな!

    いろいろ不満な点もあるが

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    なんとなくはまり、気づけばLV34に。

    LVが上がるごとに貰えるポイントにより、ステータスを割り振る方式なので、同じジョブでもステの振り方によっては頑丈さとか強さが多少変わってきます。とはいえ、あんまり違いがわからないけどね。豚

    ある程度の頑丈さと空振り防止とすばやさを求めて、STR40↑でDEX/VIT/AGIはALL20とかいう風に振ってみた。やっぱりダンジョンはPTで行かないと、無理だしね!今のところ囲まれてもそこそこ耐えられているので、これで問題は無いかな??そもそも自分では、前衛3人:ウァテ3人:攻撃SU2人という、割とがちな理想型PTしか作らないしな。

    MobとPCの戦闘の開始までの移動が、ベルアイルとそっくりで(さすがヘッドロック製)まっすぐお互いに近づいてガチンコにならず、ぎこちなく回って来てから戦闘になるのがどうもね〜。この様子を文章にするのは難しいな。XY軸上斜めにお互いが対峙しているのを会合点に向かわせるのに、プログラム上の計算が楽なように無理矢理XY軸の増減で済むような簡単になる地点に移動させてから移動を開始する。スムーズな動きに見えるような斜めの計算を省いているのかな?ん〜と、書いてて自分でも意味が分からん文章にw

    魔法やなんかでもPCやMOB、はたまたドロップ品などと同一地点にキャラクターが重なってしまうと、ターゲティングが出来ないところも、ベルアイルと一緒。もう、この辺りはヘッドロック製品の宿命?なのかも。おかげで、違和感なくECOも始められましたけどね。
    多分、他のゲームから来た人も最初はとまどったとは思うのだけど、ベルアイルでも同じ事をみんなに言われていて、不満点の一つだったのだが、ECOでは割と素直に皆、受け入れているのかな?w

    あの視点はつらいね

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    視点の変更が真上から見下ろすか、クオータービューかの範囲しか選べないので、非常に見づらい・・・
    普通画面手前から奥に向かって動いたりすると思うのだが、その奥が表示される範囲がクオータービューのせいで狭くてどうにもね。ちょっと不自然に感じてしまいます。

    負荷テストだからしょうがないけど、こんなに詰め込まれたら身動きが取れないよw

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