スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    5倍バーゲンセールに行ってまいりました

    RF Online comments(0) trackbacks(0) automne
    5時間かかってLV1上がるところ、1時間で上がったのですが、つまらなさが1/5になるわけではないので、ご縁がなかったということで・・・

    ドロップも良くなったので、ボット飲みながらがんがんいけるけどね・・・どうにもこうにも。

    奥様!5倍お得ざますよ!

    RF Online comments(0) trackbacks(0) automne
    こんにちは、RF online 運営チームです。
    クローズドβテストにご協力いただき、ありがとうございます。

    テストのため、ゲーム内設定を以下のように変更いたします。

    ・戦闘により得られる経験値や熟練度が5倍に増加します。
    ・モンスターからのアイテムドロップが増加します。

    この設定変更作業のため、下記日時におきまして、
    臨時メンテナンスを実施させていただきます。

    以下略・・・

    こんなえさに釣られるかよ!ペッ!


    でも、やってみようかな?5倍でも結構時間かかりそうだな・・・

    さじ投げました

    RF Online comments(2) trackbacks(0) automne
    さすがにこれもう無理w耐えられない(;´_`;)

    チャットシステムもあんまり良くないし、もくもくとLv上げ作業しても楽しさが沸いてこないんだよね、どひゃ〜(;´_`;)

    と、いうことでドロップアウトです・・・

    なめらかに頼む

    RF Online comments(0) trackbacks(0) automne
    RF Onlineレポートうん日目

    武器はLV1ごとに新しいのが、武器屋で売ってます。防具はLV3ごとに新しいのが売ってますが、ごくまれに武器防具共にMobがドロップします。ドロップ品の武具防具にはアップグレード用のスロットがついていて、宝石等埋め込むことによって強くなるらしい。ただの店売り品にはスロットはついていません。

    武具はLVが上がるごとに買い替えで強くなるのですが、防具はLV3ごと・・・当然着替えたときが防御も上がり楽になるんですが、稼げるMobもランクが上がるんできつくなる・・・これが、滑らかならいいんだが、いきなりがくんと強いんだな〜。傾斜のきつい階段状に強さが変わります。

    テンポよくLV上げするためには、ポットをがぶ飲みながらの戦いになるのだが、ドロップ品を店売りしてポット代を差し引いて黒字になるようにするには、そうそうMobレベルの高い(おいしい)敵とは戦えない・・・

    PT戦もやってみたけど、LVは稼げるけどポット代とか熟練度を考えると、ソロの方がいいやって感じなんだよね・・・ドロップ品分配やポット代などいろいろやると面倒だし、はっきりいってなんももらえないとポット代で超赤字。遠隔やフォースの方が攻撃が強いのでどうしてもそちらに多く経験値が入るし、盾持ち前衛は単なる肉壁扱いでおいしくないぞPT戦・・・

    かといってソロで黒字を考えた戦いになると、経験値15%くらい稼ぐのに1時間とかいうようになってきました。ゲージ3のMob倒して一匹あたり0.1%いくかいかないかとか、も〜いい加減耐えられん(;´_`;)

    ここまで来ると、さすがにもう音を上げそうじゃ・・・

    挑戦!

    RF Online comments(7) trackbacks(0) automne
    ちまちまとれべら〜げして、ちょいと格好がつくようになったかなと、対人戦に挑戦してみました。
    ちょうど、鉱山の制御装置が中立になる時間で、争奪戦が始まったみたいなので人が沢山いたので、混じって突入。

    しかし、このゲームのクライアント、インストール時にもファイルが壊れているってでるし・・・(再試行で何とか先に進む)この突っ込むときは、表示がぶっ壊れていて武器とかの表示がおかしいしwたまに有無もいわさずWindowsごとぶっ飛ぶし・・・

    案の定、まだまだこのLVじゃ、だめだった・・・ほとんど相手にダメージが通らず無理wやっぱり制限の30まであげないと駄目みたいだ。
    しょうがね〜、もう少しがんばるか・・・

    デジャヴ

    RF Online comments(0) trackbacks(0) automne
    このMOBは、瀕死にになるとたまに逃げ出すんですが、後ろから追いかけてもおいつけね〜w

    あれ、なんかどこかで経験したことがあるような・・・デジャヴ?!



    ふ〜、なかなかLVが上がらん・・・RvRメインなんだから、も〜LVはある程度までは、上がりやすくてもええんではないかと・・・泣き言を言ってみたりして・・・

    いつかはクラウン

    RF Online comments(5) trackbacks(0) automne
    公式でも、鉱山の取り合いが面白いので是非挑戦してみろ!ごら〜と言っているので、なんとか頑張っています。

    しかし、むかしむかしに数が苦(いちおう洒落)で習った方程式のグラフのようにLVが上がるたびにあげるのにかかる時間も増えまする・・・LVがヒトケタ台はまぁ楽ちんだったんですが、30分60分・・・とだんだんと余計に時間がかかるように、ぎゃふん。

    ポーションがぶ飲みすれば、格上のMob狙えますがお金が貯まらないしね。機甲装備が百万とかだし・・・寝掘りでもして貯めないとダメだわw遠隔だと更に弾代がかかるようです。
    PT戦でがんがん行けばそれなりにLVは上がるらしいのですが、そうすると武器などの熟練度(スキル?)が、ちょっとでも適正から外れるとかなりあげるのがきついらしいです。熟練度だけ雑魚Mobで後からあげるという戦法が効かないらしい。

    Mob名前の横のレベルメーターみたいのが、敵の強さを表しているのですが(全7段階こいつは6)、こいつのようにメーター6の敵にソロアタックだとポーションガブ飲みになります。そうそう、ポットもがぶ飲みできないので、メーター3から1位のを数多く狙うのですが、それだと一匹当たり経験値1%満たないことが・・・(敵レベルメーター0以下だと経験値は入らず)

    LVが上がるのを取るか、熟練度を取るか、どっちも辛そうです。

    いつかはクラウン(RvR)とは言うものの、現状はマーク2どころか、いまだにスターレットでふ。(今は、パッソ?)

    このけだるさ

    RF Online comments(0) trackbacks(0) automne
    もうなんだかおなか一杯感が漂っているのですが・・・
    他にやるものもないので・・・暇つぶしにやっております。良くてもダメでも一応レポートもどきをね・・・

    まずはこの人、GMさんらしいです。名前がカギ括弧で服が黄色い人。
    GMと同じ顔のキャラだったわwうひw
    なんか日本語変換バグの回避の仕方の説明をしていたようです。

    LV上げも飽きたので、採掘用ドリルとバッテリーを買って、鉱山といわれる地帯に行ってみました。

    何この人だかり!w掘り方が分からず悪戦苦闘の末、ドリル装備してイベントリーにバッテリーがあれば、戦闘状態にすることによって掘り始めるようです。

    ガガガガガガガガガ!
    あとは、放置でも自動的にバッテリーが無くなるまで勝手に掘ってくれます。鉱石も加工できるらしいが、まぁ一個いくらかで、鉱石NPCに売るってのが現状かな?放っておいても敵に倒されない限り、掘れるので放置のPCが沢山w
    時折、他陣営のPCが来てちょっかい出してきます。遠隔攻撃で倒される人もちらほら。暇なんで応戦してみるも、LV12位じゃ太刀打ちできんわさ、たちまちぬっころされました。

    しょうがない、GAMEに費やした時間=LVの生活でもしてみっか・・・やる気が続く限り・・・

    RF Onlineの呪縛

    RF Online comments(0) trackbacks(0) automne
    ん〜と、どうも操作感覚とか、仕様の根本がリネージュ臭いね。まぁ、嫌いじゃないけど。リネージュの呪縛から韓国産MMOは抜け出せないのか!違うのが外観と設定じゃ、アイデアが尽きてるぞ・・・と、いっておまえが出してみろと言われても困るがねん。

    取っつきは悪くないですね。ただ、Mobが少ない、少なすぎる。βだからかもしれないけど、オープンしたての取り合い上等状態なんとかならんかね〜。序盤は、遠隔攻撃が取り合い有利かもしれないですねぇ、横からバスバス遠隔攻撃で取られましたぞい。


    昨日の誕生から、いくつもの季節が巡り、あたちも成長して大人になりました。ウソTM
    まだ、二カ国しかやってないけど、どうも最初の雑魚Mobは一緒なのかな?


    ドライバ関係の相性が悪いのか、画面周りを最高設定にすると確実にクライアントが飛びます。画面も思ったより綺麗だし、それでも動き自体は軽いですね〜。でもラグ感は多いかな。音では攻撃音がしてるのだが、画面上は攻撃モーションが始まってないことがしばしば。あと、高解像度だと文字が小さすぎてみえんぞい。

    あとは、座れば多少回復の速度が上がるみたいなのだが(ただ立ってるだけでも回復する)、座るショートカットと立ち上がるショートカットが別々なので、いちいち立ち上がるを指定しないとダメ・・・Mobに殴られても自動的には立ち上がらずに、殴られっぱなしで死亡しますw

    クエストは、突然電波が飛んできて(ESPで通信という設定らしい)いきなり指令が頭の中に入ってきます。クエスト条件をこなしてもいちいち街に戻らずとも、勝手にアイテムを回収したり、報酬が振り込まれます。こんなんで国に所属している意識が芽生えるのかねと、疑問な点なんですがね。

    あとは、まだまだ街も静かで、みんなもくもくと狩りを・・・
    ま、明日はロボでやってみるかの。

    ふう、混んでるね

    RF Online comments(2) trackbacks(0) automne


    Cβ当たったのでざっとやってみました。しかしまぁ、混んでるし、突然PCが再起動始めるしwまだ安定してませんね。なんか画面より汚くSSが保存されます。実際はもうちょっと綺麗です。

    操作的には、左クリックで移動先指定、右クリックで視点切り替えで、ベルアイルと似たような操作感覚なのですぐ慣れます。戦闘は、スペースキーで適当に自動戦闘なのかの?
    一応三カ国回ってみる予定〜です。しかしいわゆる、プチラビットの取り合い状態なので、初日はあんまり進めそうもありませんわ。

    リネ2の画像がSFチックになり、三カ国対立RvR推奨Game?ってな感じかな?
    もう少しやらないと分からないっす。取っつきの今のところは、Mobさえもう少し居ればいいなとは思ったかな・・数が足りませんね〜。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM